NEWSニュース

INFORMATION / MEDIA

【メディア掲載】ふるさと納税「OUTDOOR REPUBLIC」が福井新聞に掲載されました

2021.12.13

2021年12月8日(水)発行の福井新聞に、弊社のふるさと納税の取り組みが掲載されました。
坂井市と共に取り組んでいる、ふるさと納税による地方創生プロジェクト、「OUTDOOR REPUBLIC」。
今回、「坂井あわらアグリカルチャー・スマイル・クラブ(ASC)」と弊社による農業とアウトドアのコラボ商品が取り上げられました。
返礼品内容は、キャンプでも大活躍のメスティンと、福井県が誇るブランド米をつくるスペシャリスト達によるボトルライスです。
ボトルライスは、ペットボトルで水を計量することができ、いざというときの防災グッズとしても役立ちます。

新聞に掲載の返礼品セットはこちらからご確認いただけます。

〈 OUTDOOR REPUBLIC とは〉
REPUBLICとは、直訳で「共和国」を意味し、アウトドアを通じて、坂井市のみんなで盛り上げようという意味を込めています。
「OUTDOOR REPUBLIC」 は、自然豊かな坂井市でのわたしたちの活動に名称を与えたものです。
自社ブランドの「DVERG(ドベルグ)」を媒体としてオリジナル商品を提供する事で、アウトドアを通じた交流人口の拡大と地方の広報を行っています。
また、収益の一部はアウトドアフィールドの保護・保全に寄付しています。

〈ふるさと納税担当スタッフからのコメント〉
共感し合える異業種と繋がることで可能性が広がり、 お互いの想いをコラボ返礼品として表現することができて良かったです。 自然豊かな坂井市の魅力を全国に伝えていくのはもちろんですが、 協力し合える地元企業や団体とも連携を強めていきたいと思います。