NEWSニュース

INFORMATION / MEDIA

CAMPANELA社内研修を実施しました

2021.12.03

当社ビジョンの「地方を変える」をテーマに、福井の価値を考え、ビジョンや理念を語り合う時間を設けました。

今回の研修の目的として、
・社内コミュニケーションの活性化を図り、組織の一体化を目指すこと
・キャンプを通してスタッフ自身がアウトドアへの興味・関心を深めること
・アウトドア実技のスキルアップを目指すこと
の3点から研修プログラムを実施しました。


普段は同じフロアで働くことのない、部署間を超えたスタッフとの交流の中では、様々な角度からの話題が飛び交い、それぞれの立場から意見を交換できた点がとても良かったです。
改めてスタッフ同士でビジョンや理念についてじっくりと向き合って話すことで、お互いに刺激になる良い機会となりました。

昼食には、気軽にアウトドアに触れるコンテンツとして、ホットサンドメーカーで調理体験を実施。
用意したものはホットサンドメーカーと2バーナーのコンロのみで、食材やメニューは各グループで事前に考案、準備していただきました。
スタッフも、自ら私物のキャンプ用調理グッズを持ち寄り、ホットサンド以外のメニューも数多く並びました。

今回、ホットサンドメーカー調理で「映え写真」を撮ることを各チームにお題として渡しています。
完成した料理については今後、SUNDAYMOUNTAIN公式Instagramで掲載予定ですので、ぜひご覧ください。

今回あいにくの天候により、当初予定していたキャンプ研修を実施できず、屋内での実施となりましたが、次回以降はフィールドでの研修を企画して参ります。
今後も、社員自らアウトドアに触れ、普段の業務を通してアウトドアの魅力を発信していくためのスキルを磨いていきます。

〈参加したスタッフのコメント〉
・仕事上、接点のない方が多く、今回の研修で相手のことを知れたり、良い刺激をいただきました。
・考え方を話す事や深く掘り下げていくことを定期的にやっていけると、もっと良いアイデアも出そうな気がしてきました。
・ちょっとしたことがアウトドアになったり、そこからどんどん広がっていくと思えました。
・普段キャンプや、家でもホットサンドメーカーを多用しているのですが、初めて見るレシピもあって今度キャンプでやってみようと思いました。
・一緒に働く仲間が、どんな思いを持って仕事に取り組んでいるのか共有できたので、刺激になったし、お互いへの理解が深まりました。