NEWSニュース

INFORMATION / MEDIA

弊社スタッフが日本最高峰トレイルレースUTMFで7位入賞

2022.05.06

4月中旬に開催されたウルトラトレイル・マウントフジ(以下、UTMF)で、弊社スタッフの下家悟選手が見事7位入賞を果たしました。
総勢約2,000名の参加者、日本のトップランナーがひしめく中、素晴らしい結果を収められました。

【表彰式配信】
Strava presents UTMF 2022 LIVE – Part 5 – 表彰式


〈ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)とは〉
総距離100マイルにもおよぶ富士山の山麓、登山道、歩道、林道などを走りつなぎます。他に例のないアウトドアイベントを通して、自らに挑戦することの大切さと、トレイルランニングの魅力を紹介します。また、どこから見ても美しい富士山の文化と自然環境の素晴らしさを国内外に伝えていくものです。
【引用】https://www.ultratrailmtfuji.com/concept/

〈下家選手からのコメント〉
UTMFは、国内最大級のトレイルレースで、日本の強者が集う、トレイルランナーなら一度は出てみたい大会です。
100mileは今回が初めての経験でした。辛く厳しい道のりでしたが、ゴール後の高揚感は、比べものがないくらいあり、出場できて本当に良かったと思えました。
今後は海外の大会にも出場し、そこで結果を残せるように頑張っていきたいです。